BigBossで過去最大のボーナスキャンペーン、開催中です。 >>

XMは海外在住者でも口座開設できる!注意点やメリットについて解説

海外在住の場合、XMの口座開設はできる?

A子さん

という疑問をお持ちの方向けの記事です。

結論から言うと、

海外在住者でもXMの口座開設は可能です

ボーナス特典や国内FXにはないハイレバレッジは、海外在住者の口座であっても適用されます。

また、居住国によっては、日本の課税制度よりも税制面で優遇されてる可能性もあります。

海外在住者はXMの口座開設はできる?

海外在住者であっても、XMの口座開設が可能です。

ただし、海外在住者がXM(本社:キプロス共和国)の口座を開設するには、

在住国が海外FXの利用を認可していなければいけません。

日本は海外FXの利用を認めていますが、アメリカ・カナダ・ニュージーランド等では海外FXの利用が禁止されています。

里奈

アメリカでは、リーマンショック後に制定されたドットフランク法(アメリカ国外へ資産を持ち出すことを禁じる法律)によって、海外FXの利用が認められていません。
海外在住者であってもXMの口座開設は可能ですが、在住国の法律によっては口座開設できないパターンがあります。

自分の居住している国が海外FXを認可しているかどうか確認してから、口座開設を行いましょう。

≫XMの口座開設ページへ

XMの口座開設の手順は、下の記事で詳しく解説しています。 XMの口座開設の手順をわかりやすく解説【2020年最新版】

海外在住者がXMで口座開設する方法

口座開設時には、日本国外の住所に居住していることが証明できる書類(英語表記のもの)と本人確認書類(パスポートなど)が必要となります。

口座開設手続き時には、手元に準備しておきましょう。

また、XMの日本語サイトの口座開設フォームに入力すると、

居住国によっては自分の居住国がプルダウンで表示されない場合があります。

その場合は、XMの英語版サイトから口座開設フォームの入力を行ってください。

≫XM.COMの公式サイトへ

海外在住者がXMで口座開設するメリット

海外在住者がXMで口座開設するメリットは、3つあります。

1と2については、海外FXを使うメリットと共通していますが、3については海外居住者ならではのメリットです。

まず、本項では1と2について解説し、次項で3の税制について詳しくお話しします。

メリット1.口座開設ボーナス・入金ボーナスなど、ボーナス特典が豊富

海外FXは口座開設時に3000円、入金額の100%とボーナス特典が豊富です。

国内FXでも口座開設キャンペーンで現金キャッシュバックや商品券プレゼントがあります。

口座開設時のボーナスを利用して、最初のトレードをする人も多いのではないでしょうか。

「口座開設で何千円のボーナスをもらっても、大したことないなぁ」と思うかもしれません。

しかし、海外FXの場合、国内FXよりも高めのレバレッジ設定が可能なので、同じ金額のボーナス特典であっても、取引可能数量に差が出ます。

XMで口座開設や入金をするときに受け取ることができるボーナスは、トレードに充てて有効利用しましょう。

メリット2.レバレッジが最大888倍まで可能

XMは最大888倍までレバレッジ取引が可能です。

一方、国内FXのレバレッジは25倍です(国内の法律で定められています)。

レバレッジが高いほど、準備する証拠金が少なく済むというメリットがあります。

繰り返しになりますが、口座開設時のボーナスを証拠金として最初のトレードをするときにレバレッジが高いことがメリットに働きます。

海外FXを利用する大きな魅力ですね。

メリット3.居住国の税法が適用される

海外居住者がXMで取引する一番大きなメリットは税金です。

海外居住者がXMでFX取引をして利益を出した場合、居住国の税制が適用されます。

税金は居住者に課さられるものであり、日本国外に居住すると日本国内の税制は適用されません。

国によってはFX投資の利益に対して税金が課せられなかったり、日本よりも低い税率だったりします。

そのため、日本国内に居住しFX取引をするよりも、

海外に在住しながらFX取引をする方が税金が少なく済む場合があります。

税金を抑えることができれば、手取りの利益が多くなり、トレーダーにとって大きなメリットとなります。

まとめ:海外在住の場合もXMの口座開設はできる

いかがでしたでしょうか。

居住国によっては注意が必要ですが、海外居住者の場合もXMで口座開設ができます。

必要書類やオンラインでの手続きは国内居住者とやや異なりますが、難しい手続きではありません。

また、海外居住者がXMで口座開設をすると、税制面でのメリットが期待できます。

居住国によっては、日本の税率よりも有利な場合があるからです。

もし海外在住者の方でXMでの口座開設を迷っている方がいれば、ぜひ口座開設をしてみてください。

国内FXよりも有利なボーナスや取引条件が揃っており、満足のFX取引ができるのではないでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です