XMの口座開設ボーナス、もう受け取りましたか? >>

XMのハイレバで資金10倍を狙うための手法を解説|億り人に学ぶ

XMのハイレバで爆益を狙いたいけど、どんな手法がオススメ?

A子さん

FXをされている方の中には、「短期間で一気に資産を増やしたい」という方も多いのではないでしょうか。

確かに高いレバレッジを活かすことができれば、FXで一攫千金を狙うことは可能です。

C子さん

ハイレバトレードとかただのギャンブルだし、危険だよ!
という方がいるかもしれませんが、実はあるやり方をすることで、

ハイレバでも数学的にも優位性のあるトレードを展開することができます。

この記事では、以下のようなXMでのハイレバトレードに関する様々な疑問を解決していきます。

目次

FXで爆益を狙うなら大きなリスクを取る必要がある


FXのトレードで短期間に大きく資産を増やすためには、

ハイリスクなトレードをすることは避けられません。

よく「会社員がFXで億り人になった!」という話を聞きますが、こうした人たちのほとんどは、ハイリスクなトレードの末に大金を手にしています。

残念ながら、リスクを抑えたトレードで資産10倍・100倍を狙うのは絶対に不可能です。

FXはあくまでも「投資ではなく投機」

FXは投資ではなく、あくまでも投機です。

投資と投機の違いを簡単に押さえておきましょう。

投資 将来が有望な投資先に、長期的に資金を投じること
投機 相場の変動を利用して利益を得ようとする短期的な取引

投資先が将来性にお金を投じるのが「投資」、投資先の価値変動を予測して利ざやを狙うのが「投機」です。

このように言葉の定義では、FXはあくまでも投資ではなく投機ということがわかります。

里奈

ギャンブルとは異なり胴元はいませんが、運の要素が強いゼロサムゲームという点では大差ないかもしません。
ここで、次のような疑問を持つ方もいると思います。
ローリスクで長期安定型のFXトレードは投資とは言えないの?

A子さん

実はその通りで、FXはやり方によっては投資にもなりえます。

これは、自分自身の確立した「稼げるトレード手法やテクニック」に対して、長期的に資金を投じていくというイメージです。

しかし、一般的な投資の年率リターンは「5%~9%」が現実的な値と言われています。

里奈

インデックスタイプの投資信託でも、年利は5%くらいが一般的です。
もし仮に、年利が10%だったとしても…

元手が100万円は、1年で110万円にしか増えません。

もし、年利10%のペースで100万円⇒1,000万円を目指すとなると、約25年くらいかかります。

このような視点で考えてみると…

「平均的な年収の会社員が数年で億り人になるのは、投資では不可能」ということがわかると思います。

投機取引は短期間であれば数学的に優位性がある

ここまでの説明で、投資では爆発的に資産を伸ばすことは不可能ということがわかりました。

では、“投資”ではなく“投機”ではどうでしょうか。

結論から言うと…

短期間の投機取引なら資産を一気に増やせる可能性があります。

里奈

これには数学的な根拠もあります。
ポイントは「短期間で!」という点です。
ここで「ギャンブルをする人」をちょっと想像してみてください。

  1. 毎日ギャンブルに通う人
  2. 年に3回しかギャンブルをしない人

同じ腕前なら、年間収支がプラスで終わる可能性が高いのはどっちの人でしょうか。

感覚的にわかる方もいると思いますが、答えは②の「年に1回しかギャンブルをしない人」です。

前提として、ギャンブルには胴元がいるので期待値は必ずマイナスになります。

期待値とは?
とはある試行を行ったとき、その結果として得られる数値の平均値のこと。
そして、ギャンブルの賭け回数が増えれば増えるほど、実際の結果は期待値に近づいていきます。

里奈

数多くの試行を行うことで、実際の事象が理論上の値に近づく定理を「大数の法則」と言います!
大数の法則に従うと、期待値がマイナスのギャンブルは「賭け回数が増えれば増えるほど損をしていく」ということになります。

賭け回数の少ない②のほうが、年間収支がプラスで終わる可能性が高いと言える理由はここにあります。

もし試行回数が少なければ、結果のばらつきが大きくなります。

もっとわかりやすく言うと…

「運よく勝ったまま終わって、損をせずに済む可能性が高くなる」

ということです。

これはそのままFXにも当てはまります。

FXは、1回当たりの取引で許容する損失額が大きくなるほど、破産しやすいという数学的な根拠があります。

里奈

これはバルサラの破産確率という理論からもわかります。
同じ勝率・損益率でも、リスクに晒す資金の比率が大きいほうが破産確率が高まります。
≫「バルサラの破産確率」の解説記事へ移動する

ハイリスクなトレード=1回当たりの取引で許容する損失額が大きいトレード

と言えるので、当然ハイリスクなトレードをするほど破産しやすいです。

そんな破産しやすいトレードで運よく一攫千金を得るためには、大数の法則から…

「トレード回数が少ないほど有利!」と言えるのです。

里奈

とは言っても、ほとんどの方が資金を溶かしてしまうのが現実です。
私の個人的な感覚では、短期間で10万を1,000万円にできる人は100人に1人もいないでしょう。

FXで億り人なんて本当に実現できるの?

A子さん

正直、FXで億り人とか胡散臭い…
と思う方が多いかもしれません。

しかし、少ない元手を短期間で億単位に成長させたトレーダーがいるのは事実です。

投機的取引で資産を大きく増やすためには「実力×運」が必要です。

トレード技術を磨き、正しい方向でチャレンジを続ければ、誰でもFXで億り人になれる可能性があることは間違いありません。

10万円を6億円にした伝説のトレーダー「GFF氏」に学ぼう

B子さん

10万円を3か月で6億円にしたトレーダーがいるんです!
という話を聞いたら、あなたはどのように思いますか?
(…さすがに怪しすぎない?)

A子さん

ほとんどの方がそう思うでしょうし、私もそうでした。

しかし、この話はなんと実話なのです。

2010年ごろニコニコ生放送で活動していた「GFFグフフ氏」は、

元手10万円を3か月足らずで6億円にした伝説のトレーダーです。

しかし、その後すぐに3億円のロスカットに遭ってしまい、最終的には資金の大半を溶かしてしまいます。

里奈

なんと、3億円ロスカットの瞬間は現在も映像として残っています!
まさにドラマのような怒涛の展開が話題を呼び、当時のネット界隈では非常に注目された人物でした。

この項目では、ハイレバトレードで一攫千金を狙うトレーダーが絶対に知っておくべき、GFF氏の軌跡とトレード手法について解説します。

GFF氏ってどんな人?

GFF氏はニコニコ生放送で配信活動をしていた、いわゆるニコ生主です。

里奈

2010年頃はYouTubeより、ニコニコ動画のほうが勢いありましたよね!
この頃、ニコニコ生放送でFXトレードの実況配信をしていたのがGFF氏です。

自身のトレードをネット配信していたので、今でも当時のトレードの様子を一部見ることができます。

GFF氏がFXを始めたのは、リーマンショック後の2008年10月ごろ。

自動場工場の期間工や食品工場のアルバイトと並行しながら、空き時間にトレードをしていました。

始めた当初は負けが続き、損益は-400万円くらいまで膨らんだそうです。

しかし、2010年5月頃から急に勝てるようになり、7月までの3か月間で…

10万円の資金から最大で6億円の含み益まで資産を増やすことに成功します。

里奈

普通の仕事をしている人が、数か月で億を達成するのは夢のある話ですよね!
残念ながらGFF氏の快進撃もここまでで、

7月半ばごろに3億円のロスカットが発生してしまいます。

これは「3億円ロスカット事件」と呼ばれ、今でもFXトレーダーの間で語り草になっている有名な事件です。

GFFさんがロスカットされた瞬間、ポンド円のレートが30pipsも飛んだことがロイターニュースにも取り上げられました!

里奈

当時はすごい話題性があったようですね!

その後はじりじりと資産を減らしていき、最終的には残高が30万円になってしまい、事実上の引退となりました。

GFF氏の資産推移

GFFさんの資金はどのように増えて、どのようにして減っていったのか…もう少し詳しく見ていきましょう。

大まかな出来事と資産の増減を表とグラフにしてみました。

2008年~2010年 マイナス400万円の損失を出す
2010年5月 元手10万円からトレードを始める。
ここから急に勝ち始める
2010年6月上旬 口座残高が4000万円に増える
2010年6月26日 口座残高が2億4000万円に増える
2010年7月2日 口座残高が3億2800万円に増える
2010年7月6日 含み益が一時的に6億円へ到達
2010年7月8日 4億5,300万円
2010年7月14日 3億円ロスカット事件が発生
口座残高は1億円まで減少
2010年8月29日 口座残高は1000万円まで減少
最終的に30万円まで減少して事実上の引退


グラフにすると、まさにジェットコースターのような勢いで資産が増減していることがわかりますね。

GFF氏が10万円の元手で勝ち始めた5月から、4億5,300万円の最大利益確定をした7月8日まではちょうど2か月ほどです。

資産は2か月間で4,530倍に増加したことがわかります。

ハイレバトレードの利点は、複利のパワーを活用することで、驚異的なスピードで稼げるという点です。

しかし、それは同時に…

ものすごいスピードで損をする可能性も高いことも意味しています。

里奈

ハイレバトレードは諸刃の剣であることを忘れないでください!
もっと詳しくGFF氏について知りたい人は、ガジェット通信のインタビュー記事を読んでみてください!

≫10万円を6億円にした為替トレーダーGFF氏インタビュー

GFF氏から学べること

上の項目でも書いた通り、投機的取引は短期間であれば有効なトレード方法とも言えます。

運よく連続で勝ち続ければ、ハイレバで爆発的に資産を増やすことが可能だからです。

しかし、無理のあるトレードは取引回数が増えるほど、不利な方向に平均化される力が働きます。

ハイレバトレードを活用して資産を増やすなら、

勝っているうちに投機から投資に移行する必要があります。

里奈

これが出来なかったという点が、GFF氏の最大の敗因です!
もし、資産が4億5,300万円になった段階で投資へ切り替えられていたらどうだったでしょうか。

年利5%の投資信託でも、年間2千万円以上の運用益が入ってきます。

もちろん、“投資的”と言えるような、資金管理を徹底したFXトレードに移行しても問題ありませんでした。

ハイレバで一攫千金を狙うなら、大損をしてしまう前に、長期安定型の投資手法に切り替える必要があることは絶対に覚えておいてください!

GFF氏の使っていたハイレバ手法を分かりやすく解説

ハイレバがオススメなのはわかったけど、実際にどうやってトレードしたらいいの?

A子さん

という疑問をお持ちの方が多いと思います。

この項目では、GFF氏が2か月で資産を4,000倍にしたトレード手法を詳しく解説していきます。

実際にハイレバトレードで資産を億に増やした実績のある手法なので…

A子さん

ハイレバで一攫千金したい!
という人にとってはかなり参考になるかと思います。

GFF氏の真骨頂は「証拠金をフル活用するハイレバトレード」

GFF氏は「ハイリスク・ハイリターン」なトレードに挑み、見事に短期間で資産を増やしました。

いったいどうやったら、短期間でそんなに稼げるの…?

A子さん

ここで、GFF氏がどのようなペースで資産を増やしていったのか、計算してみましょう。

上記の条件で計算をすると…

一日あたり23.4%資産を増加させていったことになります。

里奈

10万円を一日で12万3400円に…というのは不可能ではなさそうですが、かなりハイリスクなトレードだということ間違いありませんね。
グラフにすると、こんな感じです。


調べてみると、GFF氏はトレードスタンスとして「コツコツドカンの逆」を意識していたようです。

コツコツドカンとは?
コツコツドカンというのは、コツコツ貯めた利益を、一度の損失でドカンと失ってしまうこと。
典型的なFXの負けパターンとして知られている。
逆にGFF氏は…

「コツコツ損切をして、利益が出るタイミングでドカンと大儲けする!」というスタンスでトレードをしていたようです。

GFF氏は「RSIにトレンドラインを引く手法を使っていた!」

次に、GFF氏のトレード取引手法について解説していきます。

GFF氏が使っていたのは、いわゆるGFF手法と呼ばれるもので、

RSIにトレンドラインを引く手法です。

RSIとは?
RSI(The Relative Strength Index / 相対力指数)は、代表的なオシレーター系のテクニカル指標です。
相場の過熱感を表すテクニカル指標で、
「買われすぎか・売られすぎか」を1本のラインで判断することができます。
一般的には数値が70~80で「買われすぎ」、20~30で「売られすぎ」の目安となります。
主に、逆張りトレードのサインや、ダイバージェンスから相場転換の予測に使われるテクニカル指標です。
GFF氏のRSI手法の特徴は次の通りです。
GFF手法の特徴

  • RSIにトレンドラインを引く
  • RSIの期間は14日に設定
  • ポンド円など、値動きの激しい通貨ペアを選ぶ
  • チャートの時間足は10分足を使用
  • ファンダメンタルで大きなトレンドに乗る

GFF氏はポンド円のような値動きの激しい通貨ペアでトレードしていたことで有名です。

ボラティリティが高ければ、より大きな値幅を取ることができるので、結果的に資金効率が上がります。

また、「吉田恒氏」「川合美智子氏」といった有名なストラテジストの相場分析も取り入れることで、

大きなトレンドに乗りながらトレードをしていました。

里奈

相場全体の方向性に従ってトレードすることは非常に重要です!
それでは早速、GFF手法を再現する手順を解説します。

10分足のチャートに、期間設定が14日のRSIを表示させたら、RSIにトレンドラインを引きます。

準備はたったこれだけです。

具体的なトレードルールは以下の通りです。

GFF氏のRSI手法

  • トレンドラインのブレイクを目安にエントリー
  • 利確の目安は、RSI 20~30 または 70~80のライン
  • 損切りは再びトレンドラインにマイナス方向へ割り込んだとき


GFF手法は、RSIに引かれたトレンドラインのブレイクを合図にエントリーするという手法です。

利確の目安は、RSI 20または80のラインです。

買いの場合はRSIが80、売りの場合はRSIが20のラインに到達したら利確します。

また、エントリー方向とは逆にトレンドラインを割り込んだら損切りをするというルールです。

里奈

かなりシンプルでわかりやすいトレード手法ですね!

ハイレバトレードをするならXMを使うべき理由

元手は少ないけど、大きく稼ぎたい…

A子さん

という場合は、XMを使ったハイレバトレードが最もオススメです。

これはなぜかというと、他のFX業者と比較して、

XMは「資金効率の良さ」と「安全性の高さ」を両立しているからです。

資金効率の良さと安全性の高さは、ハイレバトレードで重要な2大要素と言えます。

≫XMの口座開設ページへ(XM公式サイト)

もう少し具体的に、XMがどのような点で他業者より優れているのか解説します。

ポイント①:XMは圧倒的にトレードの資金効率が良い

XMは他のFX業者と比較すると、トレードの資金効率がよいです。

ハイレバで一攫千金を狙うなら、資金効率の良さは絶対に必要です。

上で解説したGFF氏も、インタビューの中で次のように発言しています。

もともとお金を持ってる方は別ですがそれこそ10万円を元手に億を目指すとなればこれからは海外業者を使う以外考えられないんじゃないでしょうか。
(中略) 僕的には少ない金額を高いレバレッジで運用してどんどん増やしていくやり方が安全で億万長者になる確率が高いんじゃないかと思います。
それを僕自身が一度達成しているわけですし。
≫ガジェット通信「10万円を6億円にした為替トレーダーGFF氏インタビュー」より

証拠金を無駄なく最大限に活用できれば、ハイリスク・ハイリターンなトレードを有利に進めることができます。

XMの資金効率が良いと言える理由は以下の3点です。

  • 口座レバレッジが高く設定できる
  • ロスカット水準が低い
  • ボーナスが豊富

理由①:XMは口座レバレッジが高く設定できる

XMの口座レバレッジは最大888倍に設定可能です。

海外FX業者の中でもトップレベルの高いレバレッジで取引ができるので、少ない元手を最大限に活用するという目的には最適です。

口座レバレッジが高ければ高いほど…

  • より多くのポジションを持てる
  • より多くの含み損に耐えられる

ということを意味しています。

XMのレバレッジの詳細については、以下の記事をチェックしてみてください! XMでレバレッジは888倍を選ぶべき!【そのワケとは?】

理由②:XMはロスカット水準が低い

XMのロスカット水準は20%に設定されているので、

他のFX業者より大きな含み損に耐えることができます。

具体的には、証拠金維持率が20%になるまでロスカットが執行しません。

リスクを取って大きなトレードをするなら、それはすなわち「ロスカットとの闘い」になります。

ロスカットされないギリギリを攻めながら、一気に資産を増やすことになるので、ロスカット水準は低いほうが断然有利です。

XMのロスカット水準については、以下の記事で詳しく解説しています。 XMでロスカットを防ぐためには?対策や計算方法を徹底解説!

理由③:XMはボーナスが豊富

XMはボーナスが豊富に受け取れるFX業者としても有名です。

ボーナスはそのまま証拠金として利用可能なので…

  • より大きなポジションを持つための証拠金
  • より大きな含み損に耐えるための証拠金

として使えます。

証拠金を底上げできるので、ボーナスはリスクの高いハイレバトレードにおいて、特に有利に作用します。

XMのボーナスについては、以下の記事で詳しく解説しています。 XMの3種類のボーナスを完璧に受け取る方法【大解説】

ポイント②:XMはハイレバでも安全にトレードできる

資金効率も重要ですが、FXでは安全にトレードできることも重要です。

XMはゼロカットシステムを採用しているので、

口座残高以上の損失はXM側が補填してくれます。

ハイレバトレードはとにかくリスクの高いトレードです。

急激な相場変動に巻き込まれてしまえば、一瞬のうちに口座残高がマイナスになってしまう可能性もあります。

里奈

ロスカットが間に合わないと、口座残高がマイナスの状態でも約定します。
ゼロカットシステムというのは、

もし口座残高がマイナスになってしまっても、トレーダーに入金額以上の負担が発生しない制度のことです。

日本では法律で顧客の損失を業者が補填することは禁止されているので、ゼロカットシステムは存在しません。

もし口座残高がマイナスになってしまえば、それはすなわち「借金」となるので、国内FXでのハイリスクなトレードは非常に危険な行為と言えます。

XMのゼロカットシステムについては、以下の記事で詳しく解説しています。 XMはゼロカットには思わぬ落とし穴が!適用ルールや注意点を徹底解説!

XMのハイレバトレードに最適な口座タイプは?

XMのハイレバトレードに最適に最適な口座タイプはどれ?

A子さん

結論から言うと…

スタンダード口座 / マイクロ口座です!

理由は、ボーナスが豊富に受け取れるからです。

里奈

ボーナスが多いとハイレバに有利な理由は、上の項目でも解説した通りです!
XMには3種類の口座タイプが存在します。
XMの口座タイプ

  • スタンダード口座
  • マイクロ口座
  • XM Zero口座

このうち、XMのボーナスプログラムの対象になるのは「スタンダード口座 / マイクロ口座のみ」です。

XM Zero口座はスプレッドが狭いため取引コストは抑えられますが、ボーナス類は一切受け取りができません。

ハイレバトレードはできるだけ売買回数を減らしたほうが有利なので、

スプレッドコストを減らすよりも、ボーナスを受け取ったほうが効果的にトレードできます。

≫XMのボーナス解説ページへ(XM公式サイト)
≫XMの口座タイプ解説ページへ(XM公式サイト)

XMのボーナスや口座タイプについては、以下の記事で詳しく解説しています。 XMの3種類のボーナスを完璧に受け取る方法【大解説】 XMの口座タイプはどれがおすすめ?【正しい選び方を解説】

XMでハイレバトレードするときの注意点


XMでハイレバトレードをするときには、トレードリスク以外にも注意点があります。

どれも非常に重要な注意点なので、必ず目を通すようにしてください。

XMでハイレバするときの注意点

  1. XMの禁止されているトレード
  2. XMのレバレッジ規制
  3. 一気に資産を増やしたあとの税金

一つ一つ詳しく解説していきます。

注意点①:XMの禁止されているトレード

XMは888倍の口座レバレッジでトレードができるので、ハイレバトレードそのものは禁止されていません。

しかし、ゼロカットを狙ったトレードで利益を得る行為は禁止されています。

  • 資産を小分けにして、超ハイレバレッジでトレードを繰り返す
  • 相場急変時を狙ってハイレバレッジでポジションを持つ

このようなトレードは、XMの利用規約に違反しているとみなされる可能性があります。

最悪の場合、口座凍結や出金拒否といった重いペナルティが科せられてしまうので注意してください。

里奈

ゼロカットシステムは、相場急変からトレーダーを守るための制度です。
利益を出すために使う制度ではない点は抑えておきましょう!
XMの禁止事項やゼロカットについては、以下の記事で詳しく解説しています。 XMで出金拒否が起こる原因と対処法を解説します XMはゼロカットには思わぬ落とし穴が!適用ルールや注意点を徹底解説!

注意点②:XMのレバレッジ規制

XMは最大レバレッジは888倍と魅力的ですが、

資金残高に応じて最大レバレッジが制限されるので注意してください!

里奈

多くの海外FX業者で採用されている制度で、「レバレッジ規制」「レバレッジ制限」などと呼ばれています。
口座残高ごとの最大レバレッジは以下の表の通りです。

口座タイプ ~200万円 200万円~1,000万円 1,000万円~
XM スタンダード口座 888倍 200倍 100倍
マイクロ口座
XM Zero口座 500倍

XMでは口座残高が200万円を超えてしまうと、最大レバレッジが888倍から200倍へガクンと下がります。

証拠金維持率が一気に低下してロスカットされる危険性があるので、レバレッジ制限を想定したポジション取りを心がけましょう。

里奈

ちなみに、上の表の金額は「XMで持っているすべての口座の残高の総計です。複数口座の残高が合算されるという点に注意してください。
その他のレバレッジ規制については、以下の記事を参考にしてみてください。

≫XMでレバレッジ規制にかかるのはどんなとき?

注意点③:一気に資産を増やしたあとの税金

投資系のトラブルで意外と身落ちしがちなのが「税金の問題」です。

当然ですが、FXで一定額以上の利益を出したら確定申告をして税金を納付する必要があります。

FXの利益は1月1日~12月31日までが一つの区切りで、翌年の2月~3月頃に確定申告をしてから税金を納付します。

ハイレバトレードで大きく資産を増やしたあと、年を越して確定申告前に前年の利益を溶かしてしまった場合…

税金が払えない!!!

A子さん

ということになりかねません。

里奈

最近では、ビットコインで税金の支払いに追われる人がよくニュースで取り上げられていましたよね!
年を越したら、税金として支払う分の利益はしっかり確保しておけばトラブルは防げます。

XMの税金については、以下の記事で詳しく解説しています。 XMの税金まとめ|計算方法や経費について徹底解説【税理士監修】 XMで年間取引報告書を作成する方法を解説します【XMの税金】
また、「税金関係が原因で破産してしまった億り人の失敗談」も記事にしたので、是非参考にしてみてください。 XMで億り人になった知り合いの壮絶な末路…【一攫千金は身を滅ぼします】

XMのハイレバに関する「よくある質問」


XMのハイレバトレードに関連する「よくある質問」をまとめました。

XMのハイレバトレードにオススメの元手はいくらくらい?

もちろん、元では多ければ多いほうが良いのですが、

大切なのは「何度でもチャレンジできる金額」に抑えることです。

100万円までコツコツ貯めて一気に使うより、10万円からのハイレバトレード×10回のほうがリスクが低くなるためオススメです。

里奈

資金を小分けにしてトレードすれば、大きな相場変動に巻き込まれても、軍資金を一気に失う可能性が低くなります。

ハイレバとフルレバの違いはなに?

  • ハイレバ
    ⇒ハイレバレッジの略。高いレバレッジという意味です。
  • フルレバ
    ⇒フルレバレッジの略。
    口座レバレッジに実効レバレッジが近い状況を指します。

ハイレバトレードは、FXにおいて高いレバレッジをかけてトレードすることを意味します。

一方でフルレバトレードというのは、実効レバレッジが口座レバレッジの値に近い状況でのトレードを意味します。

FX業者の最大レバレッジ近くまで実効レバレッジが上昇すると、当然ロスカットまでギリギリの証拠金維持率となります。

信用余力がほとんどない状況なので、

フルレバはいつロスカットされるかわからない危険なトレードと言えます。

里奈

言葉は似ていますけど、意味は全然違いますね!

XMのハイレバでトラリピはできる?

XMのハイレバでもトラリピはもちろん可能です。

資金効率も安全性も、海外FX業者のほうが優れています。

里奈

ただ、日本のFX業者のようにXMがトラリピの取引サービスを提供しているわけではないので、リピート系のEAを自分で用意する必要があります。
また、売買回数は多めになるので、口座タイプは「XM Zero口座」がオススメです。

スプレッドが狭く、売買コストが最も小さい口座タイプなので、何度も注文を繰り返すリピート系注文に最適です。

トラリピEAを無料配布しているサイトがあったので、参考にしてみてください!

≫メタトレーダーでトラリピEAを動かすガイド

まとめ「リスクをしっかりと理解してハイレバを有効活用!」


XMでハイレバトレードをする方法や、その有効性について解説してみました。

きちんとリスクを把握したうえで、損失をコントロールしながらハイレバトレードをすれば、誰にでも一攫千金のチャンスはあります。

ただし、ここで勘違いしてほしくないのは、

「誰でも簡単に・確実に稼げる方法はFXに存在しない」という点です。

FX界隈には爆益を売り文句にした情報商材や自動売買ソフトが蔓延しています。

  • 絶対勝てるトレード手法
  • 誰でも億り人になれるノウハウ
  • 手放しで増える自動売買ソフト

ハッキリと断言しますが、

ネット上の目を引くキャッチコピーに振り回されているうちは勝てるようになりません。

この記事でも具体的なトレード手法を一部紹介しましたが、まずは検証をしっかり行い、有効性のある手法を確立することが大切です。

投機的なトレードで成功は「実力×運」の要素から成り立つことを忘れないでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です