【XMの口座開設】もう3,000円受け取りましたか?>>

Tradeviewの特徴を解説!他の業者との違いは?

近年では、レバレッジを高く設定することが出来るということから、海外FX業者で口座開設をして、トレードを楽しんでいる人が多いと言われています。

その海外FX業者には、色々な業者がありますが、Tradeviewという業者の特徴について解説します。

Tradeviewの特徴

Tradeviewの特徴としては、最大レバレッジが500倍にて取引を行うことが出来るという点です。

最大レバレッジについては、開設する口座タイプによって異なります。スタンダード口座では最大500倍で取引を行うことが可能です。

それから、高速で約定するというのも大きな特徴です。公式サイトでは、最速で1.5ミリ秒で約定します。
高速で、そして安定性に優れているという点も大きな特徴となっています。

また、4種類の口座タイプが準備されており、FX経験者向けのILC口座はスプレッドが狭いというのが特徴です。
ドル/円の場合、平均スプレッドは、0.2pipsで、最低スプレッドは、なんと0.0pipsとなっています。

初回最低入金額が10万円と高めに設定されていますが、スキャルピングなどを行うのにはスプレッドが狭い、手数料が安いこの口座タイプがかなり魅力的です。

初心者向けには、デモ口座もありますし、国内FX業者と異なり、為替相場の急変によってマイナスになってしまった場合でも、追証は発生しません。追証をする必要がないというのも大きな特徴です。

日本語でのサポートも行っていますが、利用規約、リスク同意書、よくある質問、その他の多くは英語で記載されているため、英語が苦手な人にはあまり向いていません。日本語での情報がかなり不足しています。

情報公開を徹底している

この業者の大きな特徴として挙げたいのが、情報をしっかりと投資家に公開しているという点です。

海外のFX業者というとどうしても怪しいというイメージが先行してしまいがちです。

この業者では、年間業務報告レポート、経営陣の経歴や許可されているライセンスなどの情報をしっかりと公開しています。

そのため、他の海外FX業者と比較しても安心して利用できる、安心感があると言えます。

情報公開に積極的というのも大きな特徴です。
この情報については、公式サイトに記載されています。

英語で書かれているため、英語に慣れていないと苦労しますが、この業者に関しては好感が持てるでしょう。

また、分別管理を行っており、投資家が預けた資金は業者の運転資金とは完全に分けて管理されています。

他にも、顧客資金補償も完備しています。投資家の資金を安全に、しっかりと保護しているのも特徴です。

参照サイト
https://www.tradeviewforex.com/ja/