【XMの口座開設】もう3,000円受け取りましたか?>>

兼業FXトレーダーの休日の過ごし方【2020年】

こんにちは!里奈です(๑•᎑•๑)

突然ですが、皆さんはトレードがお休みの日は何をして過ごしていますか?

「一週間の取引を振り返る」
「情報収集をして来週のトレードに備える」
「EAの検証をする」

FXトレーダーであれば、週末にもすることはたくさんありますが、
たまには気分をリフレッシュすることも大切です。

里奈

トレードにはメンタルも重要です!

とはいえ今年はコロナの影響で、自宅で過ごす時間がまだまだ増えそうですよね。

そこで今回は、自宅簡単に気分がリフレッシュできる休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

休日を楽しく過ごして、前向きな気持ちで次の週もトレードに臨みましょう!

1.室内でプチ運動をする


外で運動をはじめようと思うとお洒落なウェアやシューズが必要になりますが、
家で運動をするなら高校時代のジャージOK!ユニクロOK!裸足OK!

身体を動かすと疲労物質が排出されて、気持ちも明るくなります。

誰にも見られないから、ポーズや振り付けは完璧じゃなくても大丈夫。

頭を空っぽにして身体を動かせば、わずか10分で1日を快適に過ごすことができます!

おすすめはこちら。
・「自律神経どこでもリセット!も~っと ずぼらヨガ」
著者:崎田ミナ 出版社:飛鳥新社
http://www.asukashinsha.jp/zubora-yoga/

・女性Youtuber 「Marina Takewaki」さんの脂肪燃焼ダンスシリーズ
https://www.youtube.com/channel/UCw7HTQv0F4CB9zGRhqosYsg/about

2.ベランダで日向ぼっこをする


私にとってベランダは一番のお気に入りの場所です。

最初は、掃除もせず、洗濯物を干すためだけの場所でしたが、
椅子や、観葉植物を置いてみると、カフェのように居心地が良くなりました。

必要なものは、ホームセンターで全部揃えることができるので気軽に始められます。

最近は、ここにコーヒーを持ち込んで日向ぼっこを楽しんでいます。

日光を浴びて、気軽に元気チャージをしましょう!

3.お手軽料理をつくる


自分で作ったご飯を食べるとなんだか安心するし、女子力も上がる・・?

との下心もあって週末は、自分でご飯をつくるようになりました。

栄養的にも身体によく、自分で作った!という充実感も味わえます。

電子レンジや、ワンプレート皿を使うと片付けも簡単です。

おすすめ本はこちら。
・「クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編」
著者:リュウジ 出版社:扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594613709

・「世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ」
著者:はらぺこグリズリー 出版社:KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321801000478/

4.ジグソーパズル・ペーパークラフトに挑戦する


休みの日になっても仕事の失敗を引きづってしまうときや、
気が付くとスマートフォンばっかりみているときには、こちらがおすすめです。

余計なことを考えずに済むのでストレス発散に効果的!

私も仕事を忘れたい時には、ジグソーパズルやペーパークラフトをして気分転換をしています。

おすすめはこちら。
・スタジオジブリシリーズ 魔女の宅急便 コリコの町 1/220スケール
https://www.m-sankei.co.jp/miniatuart/

・鬼滅の刃 ジグソーパズル1000ピース【溢れる想い】
https://www.enskyshop.com/products/16199

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介したものは気軽にはじめられるものばかりだと思います。

外に出ると出会いもあれば、刺激もたくさんありますが、一人には一人の時間の楽しみ方があると思いませんか?

苦手だった運動をすることで爽快さに気付けたり、料理の面白さを発見できたり・・・

皆さんが有意義な休日を過ごすためのヒントになれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!