キャンセル待ちを狙う

- キャンセル待ちを狙う

キャンセル待ちを狙う

休みの都合で、どうしてもこの日、この時期に出発したい!というときに限り、格安航空券が買えないで困ってはいないでしょうか?
LCCでも、旅行シーズンになると座席の予約だけでも大変な思いをします。

しかし、あきらめずに最後までチャンスを狙っていれば、格安航空券のキャンセル枠が出るというラッキーな事もあるでしょう。
格安航空券やLCCの座席を、決まった日にどうしても予約したい人がとるべき方法を紹介します。


キャンセル待ちを狙ってみる

旅行シーズンになると、人気の観光先への航空チケットは早く売れていくので、格安チケットも早々に諦めてしまいがちです。
一番旅行に行きたいときに限って、他の人々も同じことを考えるので、我慢を強いられる人も多いのは残念ですが仕方のないことです。
しかし事前予約の空きや格安チケットが売り切れていても、まだキャンセル待ちという手段が残されています。

急にキャンセルが出ても、宿泊先の確保などが心配という意見もあるでしょう。
それでも、ツアー旅行のプランに申し込んでおくとチケットと共にホテル代込みで宿泊先まであらかじめ用意されているので、これで慌てる心配もありません。

本当にキャンセルが出やすいのか?

キャンセル待ちと言っても、ダメでもともとという感じで、そんなに都合よく空きが出ないのでは?と考える人は多いでしょう。
ですが、団体であらかじめ大量に席を確保しておくツアー旅行のプランでは、予約が埋まりきらずに席に余りが出ることがよくあるのです。
目安として、キャンセル料が発生する出発日の1か月前からが空きが出やすいので、要チェックです。

さらに空き座席のチャンスを狙っていくには、旅行会社に複数便のキャンセル待ちを依頼しておくのが良いですね。
せっかく座席にキャンセルが出ても、手続きに手間取っていると先を越されては意味が無くなります。あらかじめ購入の流れを確認し、万全に準備を整えておきましょう。

  ← 前の記事:  
Copyright(C)2016 初めてLCCを買う時に気をつけたいポイント All Rights Reserved.