航空券はどこでどうやって買うのか?

- 航空券はどこでどうやって買うのか?

航空券はどこでどうやって買うのか?

LCCの格安航空券に興味があるけど、そもそもどこで購入すればいいのかわからないという初歩的な問題で困ってはいないでしょうか?
LCCの格安券を手に入れる場所や、購入時の注意点までを説明します。


LCCの格安チケットは公式サイト直販が基本

旅行代理店で格安セールになっているチケットとは異なり、格安航空会社のチケットはほとんどが、各会社の公式サイトでのオンライン予約でしか入手できません。
ごく一部の大手旅行サイトで取り扱っている例もありますが、基本的には公式サイトから購入する方が確実です。

購入手段も、オンラインで手続きを完了させる方が、余計な手数料がかかりません。
電話受付で購入できる会社もありますが、それなら手数料がかからない会社をできれば選んでみてください。
電話で購入する手数料としては1000円以上取られるのも珍しくないので、それだとせっかく格安航空チケットを手に入れる旨みが半減してしまうでしょう。

どうやって手続きすればいいのか?

格安航空会社ごとに多少の仕様の違いはありますが、手続きの流れはサイトにアクセスして申し込みフォームに必要事項を入力していくだけなので複雑なことは何もありません。
オンラインショッピングに慣れている人なら、簡単に思えるはずです。

パソコンサイトからだけでなく、モバイルからの手続きに対応している会社も増えています。
ただ、通信状況によってモバイルだとサイトが重くスムーズにいかない可能性もあるので、どちらかといえばPCサイトの方がオススメですね。

ただし、記入事項にミスがあると、融通の効きにくい航空会社では後で変更や取り消しが大変という欠点もあります。
特に、重要書類や番号の通知が送られてくるメールアドレスについては、絶対に間違いのないように、念入りに送信前にチェックをしてください。
再通知の手続きにも、電話での申し込みと同様に手数料がかかります。
簡単なチェックで防げるリスクなので、楽な手続きだからと言って油断せずにいたいですね。

  ← 前の記事:  
Copyright(C)2016 初めてLCCを買う時に気をつけたいポイント All Rights Reserved.