激安セールを絶対に逃さないコツ

- 激安セールを絶対に逃さないコツ

激安セールを絶対に逃さないコツ

LCCの格安航空券の激安セールは、混雑期を除き不定期に行われるため、タイミングを狙うのが難しく感じてしまいます。
セールの直前になってお知らせがあり、気が付いたときにはすっかり売り切れているといった悔しい思いをした経験があるのではないでしょうか?
格安航空券を激安で買うチャンスを確実にするために、心得ておきたい攻略法をまとめました。

新鮮な情報にアンテナを張る

LCCの公式サイトを定期的にチェックするだけでなく、リアルタイムな情報をすぐに通知してくれるメルマガ購読や、ツイッターのフォローをしているかどうかも、勝負の分かれ目になります。
購読申し込みやSNSのフォローをしていても、目を通さなければ意味が無いので、少なくとも1日1回はそれらのツールで新着情報をチェックしておきたいですね。
メールやSNSでしか通知されない特別セールに遭遇するチャンスもありますので、登録・フォローをしておかなければ勿体ないです。


予約の殺到に備えるために

せっかく新着セール情報を仕入れても、いざ手続きを始めようとすると予約が殺到してスムーズにいかない場合がよくあります。
公式サイトが重くなりうまくいかないときは、多少手数料で妥協してもコールセンターで確実に予約をするという手もあります。
手数料を含めたチケット料金と、他のチケットで妥協した場合にどちらがお得になるかを、とっさに判断できるかがポイントです。

オンライン予約でうまくつながっても、申込みフォームの一瞬の入力スピードの速さで差がつくかもしれません。
そこで、氏名や住所といった基本情報は一発で入力するためにコピペや自動入力ツールといったテクニックも、ぜひ活用してください。

PCサイトが混雑していても、あきらめずモバイルサイトでも繋がらないか試してみましょう。
予約に関してはまだPCサイトの方が主流なので、意外と携帯やスマホからのアクセスがスムーズにいきやすいものなんです。

  ← 前の記事:  
Copyright(C)2016 初めてLCCを買う時に気をつけたいポイント All Rights Reserved.