夕暮れ時のサバンナを彷彿させるオレンジに染まるサファリで野生本来の姿の動物達に出会ってみませんか

- 夕暮れ時のサバンナを彷彿させるオレンジに染まるサファリで野生本来の姿の動物達に出会ってみませんか

夕暮れ時のサバンナを彷彿させるオレンジに染まるサファリで野生本来の姿の動物達に出会ってみませんか

緑豊かな大自然に囲まれた富岡の街。ここには全国的にも有名な観光スポットになった富岡製糸場があり、連日多くの観光客で賑わう街です。

そんな富岡で家族連れに人気の高い観光スポットがここ「群馬サファリパーク」です。36万㎡の広大な敷地に約100種・1,000頭羽の動物や鳥達が暮らしています。エリアは大きく分けてサファリゾーン、鳥たちの楽園バードパーク、ポニーなどにふれあえるリトルファームと遊園地となっています。

ここの一番の魅力はやはり、サファリゾーン。巨大な大きさに驚くゾウやトラなどの猛獣たちが観察できるゾーンで、可愛い動物型のバスに乗って出かけます。エサやりツアーではエサにつられて近寄ってきたライオンに驚きながらも、勇気を出してエサさり。

サファリパークでしか経験することのできない貴重な体験です。日中の明るい時間には遠くにいる動物達をじっくり観察することもできるメリットがある一方、猛獣たちの動きは穏やか。そんな穏やかな猛獣たちも夕暮れ時からは様子が変わってきます。

夕暮れになると、いよいよ狩りの時間の始まりで活発に動き出してきます。遠吠えや、走り回るシーンなどスリル満点の姿を間近で観察できます。夜のナイトサファリになると、辺りは真っ暗。でもその暗がりの中で、猛獣たちの動きは最高潮に。動物本来の姿を観察でき、新たなる発見ができる貴重な時間を過ごすことができるでしょう。

このサファリパークの楽しみは他にもあります。リトルファームではポニーの乗馬体験もでき、小さなお子さんも大喜び。バードパークではレッサーパンダやアカカンガルーにも出会えますし、タカや大型インコのフライングショーも人気です。トレーナーとの息の合ったパフォーマンスを30分ほど楽しむことができます。

ウォーキングサファリゾーンの横にオオカミの森があります。今や世界的にオオカミは減少し絶滅危惧種に指定されています。そんなオオカミの繁殖と保護を目的としたセンターであり、日本最大の規模を目指している施設です。
家族みんなで群馬サファリパークで一日たっぷり楽しんでみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんタイガー人気 群馬サファリ

関連記事:

Copyright(C)2016 初めてLCCを買う時に気をつけたいポイント All Rights Reserved.